non

20170416-1

オリンパスのカメラ講座で羽田空港で撮影会。
やばいくらいにへろへろな写真しか撮れていないので
来週末に晴れたら自主撮影会でもういちど羽田まで行ってきましょう。
ほんとやばい。
カメラのせいにして責任転嫁したいくらいへたくそな写真を両さん量産。
orz

20170416-2

non

20170409-1

オリンパスの写真講座で新宿のオリンパスプラザへ。
今日は座学で次の日曜日が撮影会。

終わってから新宿周辺の桜を撮ってこようと思っていたのだけど、
中央公園を少し歩いただけで、強い雨に心が折れて直帰。

上の写真は帰り道、家の近くの遊歩道。
桜ももう終わりです。

でも大丈夫。
4/3に桜の提灯が点灯したときに撮ってました。
三脚持って撮り直そうと思っているうちに桜終了なのは心残りではある。

20170409-2

20170409-3

non

20170325-1

土曜日に、第8回緑と潮風のガイドツアーに行ってきました。
海を見たかったので。
東京に住んでいたら手っ取り早く行ける海といったら東京湾でしょう。

辰巳駅から辰巳の森緑道公園~夢の島緑道公園~新木場緑道公園~若洲海浜公園~若洲公園キャンプ場まで約8kmをウォーキング。

出発時にペットボトルの水とお菓子をもらい、ゴール後に軽い食事付きで無料でした。
ガイドのおじさんも面白くてお話もためになりました。
他の海の近くの公園で同じような催しがあったらまた行きたいものです。

が、しかし。

撮影会ではなく、ガイドさんの話を聞きながら各公園を歩くための集まりなので、写真を撮りながら歩くと係員さんを待たせることになることにすぐ気がつきました。
他の人は当然先に進んでしまいますので。
すぐに撮影はやめて景色を楽しんだのですが、写真を撮りたくて少しストレス。
ゴールして解散後、同じ道を戻って存分に写真を撮ったのでした。
そして足がスティック&ビーンズ。

20170325-2

左上の黄色い棒の下の方に小石を投げたときのような波紋があるのだけど、等倍でみるときっちり解像されています。SIGMAのカメラってすげ−。ちなみに1枚、2枚目はdp 0、3枚目はE-M1markII。

20170325-3

遠くにお城が。
行ってみたいな夢の国。

non

20170305

そういえば最近、休日に写真を撮りに出かける気がでない。
カメラを持って最後に出かけたのはいつだったろうか。
毎日、会社通勤にバックの中にカメラははいってはいるのだけど。
久しぶりにRAW現像したらライトルームの使い方を忘れかけていたよ。
もう少し暖かくなったら意識的に出かけるようにしましょう。

non

20170219-1

買い物したからなのか、あちこちのページで上記の広告がよく出てきます。
ホットサンドは角形食パンでしかできないと思い込んでいたので、
フランスパンでホットサンドというのは目からうろこ。
で、やってみました。

20170219-2

焼きたては皮がパリパリサクサクでうまー。
わたくし的にはパリパリは少し抑えてサクサクだけでもよいので、
近所の手作りパン屋さんとかで、そういうフランスパンを探してみましょう。

うちのホームベーカリーにもフランスパンを焼く機能がついているので、
好みのパンを焼いてみるのもありかも。
プロフィール

ishiken999

Author:ishiken999
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

start over 生存確認
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR